サイコロ追跡中。

サイコロの転がる、その先へ。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年

05月25日

(金曜日)

五円がありますように。

お見合いをしてきたのでご報告を。

うん、面白いですね。お見合い。
なんか、こう、お互い疲れるところとか。
すごく気まずい雰囲気を打破できない、あのマゴマゴ感とか。
(注:ほんとに楽しんでますよ?)

詳しく話しますと。

とりあえず遅刻をしました。だめー普通にだめー。
あらゆるマニュアルにコレだけはしちゃいかんと。
28にもなってまだ遅刻かと。
最初からすごい失礼をぶちかましました。

反省しきり。

ホテルのロビーで待ち合わせて、そのままロビーの喫茶へ。
「こちら、Tzさんとそのお母様。こちら、○子さんとそのお母様」
「「よろしくお願いします」」
「……」
「……」
「…………」
「……………………………………」

キ、キマズイ。

こ、こういう時は仲人さんにって、この仲人さんダレ?
あ、そういえば一回だけ会ったことが。
はぁ、うちの母の。僕が生まれる前のお友達。なるほど。
頼りにくいです。

あ、そうだ、もう一度謝ろう。
「いや、この度はとんだことで。」
「いえいえどうも。」
ってこれじゃ葬式です。

まぁその後ギコチナイ会話が。

そんな中、ナゼかうちの母だけがメキメキと饒舌になっていく怪現象。母さん、なんかキャラ違います。

で、1時間ぐらいたったところで、仲人さんが
「じゃ、あなたたち、デートして来なさい。
なぜ命令。


 こういう時に、どこかへ行けと言われても困ってしまいますね。
 で、しょうがないから、少し遠くの小高い丘にあるイタリア料理屋さんに行ってきました。このレストラン、景色がよいことで有名で、広島を一望でき、ついでに丘を見下ろすと墓場というナイスコラボレーション。丘をまく坂には、夜ともなればカップルの微妙に揺れる車が並び、その横には結婚式場という、ゆりかごの前から墓場までこの丘でまかなえる理想環境です。

「お食事と喫茶、どちらになさいますか?」
ご飯は食べてる時間でしたから、
「喫茶で」

なぜ喫茶店から喫茶店に移動?

そんな風にして、打開策もないまま、お見合いが終わりまして……
僕は開放感たっぷりに車に乗り込み、
「お送りしましょう」
「でも遠いですし」
「いや、送りますよ」

って、片道1時間半かよ!
ほんとに遠いし!まわり田んぼだけになっちゃいましたよ?
きちんと把握しておくべきでした。

トラップにはまったので、その後のセッションに遅刻したのも仕方がないのです。
そこで仲間に言われた一言。
「Tzさん、何でその気もないのにわざわざフラグ立てに行ったんです?」

……ギャルゲーの方が楽。
スポンサーサイト

コメント

お見合い面白いですよね

>うん、面白いですね。お見合い。
面白いですよね、お見合い。私も実家に居た時、父と一緒に昼のホテルのレストランで、二人っきりでフレンチのコースを食べながら、近くのお見合いしているテーブルを覗くのが好きでした。

「火ぃ出てる、火ぃ出てる」
「あれ、フランベ?、フランベ?」
「食べ終わったら、場所移動するのかね?」
「たぶん。仮面ライダーみたいに」
と、赤の他人の見合いは、親子のコミュニケーションツールとしても役立ってました。でもアチラさんからはどう思われてたんでしょうか?私ら親子。

よく「お見合いより恋愛がいいよー」なんて声も聞きますが、私自身もよく知らない人とホイホイ結婚したクチなので、見合いがどうとか言う権利は無いと思います。

>……ギャルゲーの方が楽。
ギャルゲーじゃないとツンデレなんて絶対分かりませんし。
誰があんないけ好かない女に優しくするんでしょうかねぇ、それは攻略できるから、ですよねぇ?

>近くのお見合いしているテーブルを覗くのが好きでした。

フッ当事者でないとわからぬよ。この不自然さと気まずさは。「はじめまして。結婚でもどうですか?」と言ってるも同然ですからね。

>アチラさんからはどう思われてたんでしょうか?私ら親子。
ちなみに周りの雑音は、全て聞こえてますからね?ぶっちゃけ、「ほっとけ!」の一言かと。

>よく「お見合いより恋愛がいいよー」なんて声も聞きますが
恋愛というと、アレですか?個人的な経験から申しますと、包丁を突きつけられるアレですか?それともヒジでドアミラーを叩き割られる方ですか?正直コリました。見合い万歳!

>私自身もよく知らない人とホイホイ結婚したクチなので
その辺のところは、ご自身のブログで「イロイロあったけど、今はだんなと一緒で幸せよ♪」(意訳)というエントリがあったので、話半分で聞いてます。

>ギャルゲーじゃないとツンデレなんて絶対分かりませんし。
いや、ゲームでもツンデレ嫌いだし。

うわ、すげぇ無愛想なレス。
魔法フレーズ(笑)や、(爆)、(核爆)等を適宜つけて読んでください。

>うわ、すげぇ無愛想なレス。
脳内でTzさんの声で「フッ、主もまだまだ青いのぉ!けっ!」の感じで読ませて頂きましたので、正直楽しかったですよ。

>恋愛というと、アレですか?(中略)正直コリました。見合い万歳!
勝手な想像ですけど、Tzさんに萌えていたんですよ、相手の方。

>話半分で聞いてます。
その態度が嬉しいです。「いつも読んでまーす」「羨ましーい」などの態度を取られると、「あ、私、邪魔なんですね」と察知してしまいますので。

>うわ、すげぇ無愛想なレス。
>魔法フレーズ(笑)や、(爆)、(核爆)等を適宜つけて読んでください。
>00:34
>00:37
相手に対して配慮しすぎですよ、Tzさん。
失礼なコメントを残す人には、因果応報を学ばせてやっても良いと思います。

>>ギャルゲーじゃないとツンデレなんて絶対分かりませんし。
>>いや、ゲームでもツンデレ嫌いだし。
いわゆる、相手の人間性に関心の無い人が、ツンデレ好きですし。その台詞を聞けてホッとしました。

なるほど…

キャンペーンが夜からになった理由が良くわかりました(笑)
お疲れ様です。
あれ?でもそのセッションってTzさんPC1だったんじゃ…(笑)

>ツンデレ
べ、別にツンデレのことなんか好きじゃないんだからね!

>あれ?でもそのセッションってTzさんPC1だったんじゃ…(笑)

いえ、PC2でした。同じことですがw。アフタープレイでは、つつしんで「スケジュール調整を行なった」チェックを返上させていただきました。ほんと、皆さん申し訳ありませんでした。

>ツンデレ
そういう無限ループに人をおとしいれない。w
ツンデレは、笑いのネタとしてはスキですよ。
「こ、こいつ、ツンデレだ。ブヒャヒャヒャ」
とか、よく言いますし。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。