サイコロ追跡中。

サイコロの転がる、その先へ。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2007年

02月19日

(月曜日)

豪華三本立て

いや、実際には三本連続で映画を見てきただけなのですが。
本日は当直明けに7時間映画を見るとコメカミが攣りそうになるということを学びました。

なのでもう寝ます。

一言づつだけ感想を。

・ディパーテッド
 凡庸。どーした、スコセッシ。

・ドリームガールズ
 良作。ミュージカル映画が悪く転んでも佳作になることを考えに入れたとしても、よく作ってます。ただし、ジェニファー・ハドソンのアカデミー助演女優賞ノミネートは不服。ノミネートするなら主演女優賞だろ、どう見ても。助演賞はむしろビヨンセに捧げたい。

・どろろ
 やりましたね、柴咲さん。今年こそ木いちご賞最有力!
スポンサーサイト

コメント

何故にその3本?と思ってしまうのですが、同時に観るのなら別ジャンルが無難ですワな。

>ディパーテッド
お気に召しませんでしたか?

「ドリームガールズ」はノーマークでした。「ショーガール」並に愉快でしたら金星ですよ、ミュージカルは。現代ではミュージカルの存在自体がギャグなので。

個人的には「パヒューム」「スキャナーダークリー(だったっけかな、タイトル)」に注目しているのですが、Tzさんはどう予想してますか?

>何故にその3本?
 単に時間の組み合わせです。w 次の映画の予告編が終わる前ぐらいに前の映画が終わるので、そのまま次の劇場に飛び込むという。

>お気に召しませんでしたか?
 と言うよりは、期待しすぎました。そうだろうなと思う展開、そうだろうなと思う結末。こうしてきそうだなと思うカメラワーク、ここで切りそうだなと思う編集。良作ですが・・・
 良作以上を期待してしまったようですよ?

>「ドリームガールズ」はノーマーク
 R&Bで乗れるなら、ぜひ音響のいい劇場で。「シカゴ」よりは僕としては評価が上かな?

 パヒュームもスキャナーダークリーも原作を読んでしまったので、公平かどうか。

 パヒュームは内容豊富で、上映時間とのバランスが肝ですね。どうシェイプアップするか、シェイプアップしすぎて鉛筆になっていないか。

 スキャナーダークリー、見たかったー。どう仕上がっているか予想不能。DVDでどっかに出てないかなー。

 てか、反応なかったので書き忘れましたが、「どろろ」もお勧めですよ。2時間ドブに捨てれば、二週間はこき下ろせます。監督・脚本・編集・主演・助演・男優・女優・美術・衣装・メイク・CG・音響・歌曲、すべてダメ。これはビックリ。なかなかここまで徹底は出来ませんよ? もし木イチゴ賞に部門賞があったら独占です。

>反応なかったので書き忘れましたが、「どろろ」もお勧めですよ。
意図的に脳内から抹殺してました、「どろろ」。
例えば、出先で靴下が入用になって、3足1000円の靴下でいいやと、3足目が本当にどうでもいい柄だった奴だと思ってました、「どろろ」。
でも、あまりにもヒドイ柄だったんで結構Tzさんの中で気になってたのですね、「どろろ」。

スキャナーダークリーとパヒューム、原作読んでたんですね。羨ましいやら勿体無いやら。「ディパーテッド」だって私、情報を極力シャットダウンして観ましたから、M・スコセッシだったのは見終わって知りました。

>あまりにもヒドイ柄だったんで結構Tzさんの中で気になってたのですね、「どろろ」。

ええ。三足1000円のワゴンの中から、パチモンの戦隊シリーズソックスを見つけたような気分でした。当然、即購入ですよね!

>情報を極力シャットダウン

それが賢いですよね。でも、「暗闇のスキャナー」を読んでるほうが悪いといわれても、近未来小説の基本10冊に数えていいような本ですから、なかなか、ねぇ?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

