サイコロ追跡中。

サイコロの転がる、その先へ。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2007年

01月23日

(火曜日)

世間様とのズレ

 そろそろRPG論考の続きを書かなきゃなぁと思うんですが。今日も更新保守用日記です。

 多くのメガネオタクデブがそうであるように、僕も世間様とは少しズれている自覚はあったんですが。今回は「僕の常識」と「世間の常識」がズれすぎててイヤということが二つほど。

 「あるある」の件ですが。番組打ち切りなんて酷過ぎます。みんな分かってたんじゃないんですか。あの番組に科学的な裏付けは初めから徹頭徹尾全くなかったじゃないですか。細木数子の番組と一緒でしょ? Drコパとおんなじじゃないですか。

 「もう信じられない」って言いますが、「今まで信じてた」ことがすでに驚きです。番組スタッフだって、「この番組を信じてるなんて、頭がどうかしてるんじゃないか?」と叫びたいでしょうに。番組打ち切りはやめにして、テロップに、「この番組はフィクションです。」と掲げて復活させてあげましょうよ。

 朝日新聞の世論調査。数字とかよりも驚きなのが、この世の中には電話で朝日新聞記者を名乗る見ず知らずの他人に個人的な政治観をベラベラしゃべる人が、かなりの人数いるということ。

 イヤじゃないですか?某宗教団体関係者だったらどうするんですか?しかも近所の。

 世間様がさっぱり分からないTzです。

追伸:21時
やっぱり僕は少数派じゃなかったよ!
スポンサーサイト

コメント

世間様のコメントは面白い

あるオジさんに納豆のコメントを求めた所、「妻と娘に納豆を買わされているので、こういうのは勘弁して欲しい」とのこと。
それはオジさんの問題では?と思いました。
買いに行かせなさいヨ、自分で食う納豆くらい。あるあるのせいじゃないですよネ。「納豆で痩せる」っていうのがなかったらここまで面白くなかったのですが。

おお!やっぱ捏造じゃなかった!
納豆食べると痩せるんですよ!(夫が)
番組復活ですよ。
「○○」のおかげで痩せました!(夫が)
「××」で運動不足解消!(夫が)

納豆の値段に変化は?

個人的には日曜日のあの時間の番組なんて見ているわけないからな。

在庫がダブつく→安くなる→買う→うまー

これ、経済活動(ありがとう。あるある!)
(※ 別に安くなったことを確認していない)

そういえば、業者や小売業には混乱したんだよね。
(やっぱ、なにすんねん!あるある!)

そういえば昔

 アロエの話のときに、朝食にいつも買っていたアロエヨーグルトが棚からなくなっていたことを思い出した。

納豆とか備蓄がきかないでしょうから、業者の方々、大分かわいそうですね。
アロエなんぞ、自分で育ててマリマリ食えばいいような気もしますが。

まぁ影響が経済活動ぐらいならいいんですけど。
ミノさんが「1日2リットル水を飲もう」って言ったがために、心疾患の人がバンバン倒れて病院へ担ぎ込まれたのを身近で体験しているので、こういう話には敏感になってしまいます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

