サイコロ追跡中。

サイコロの転がる、その先へ。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年

08月13日

(日曜日)

ガンバルひとたち。

木曜日から土曜日にかけて、当直をしてきました。
めちゃめちゃ疲れました。精神と体がうまく連動しません。
延々と愚痴を言いたくなります。


僕は2年半前に社会人になったばかりで、その頃は「自分たちより大変な職業は無い」とでも言わんばかりの態度をとっていました。
実際、いまだに仕事は世間でもつらいほうだとは思うのですが、それなりに給料はもらってますし、(といっても、時給計算すると吉野家のバイトより低いのはショックでしたけど)時間をやりくりすればTRPGを遊ぶ暇だってできるのです。


最近は逆に、「がんばっている人たち」の方が多く目に付くようになりました。世間では再びサービス残業が大流行ですし、土曜日も休日出勤する人の群れを目にします。さらに、夜に仕事をする人たちの大変さは言うに及びません。


そして何より、年中無休にして年中無給、24時間営業の「おかあさん」。
本当に頭が下がります。
どうか、世のおかあさん達に祝福を。全てのだっことおんぶが幸せを呼びますように。


疲れている夜ほど、がんばっている人が目に付いて、愚痴が溶けていくTzでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。