サイコロ追跡中。

サイコロの転がる、その先へ。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年

12月20日

(水曜日)

クリスタル・トゥーム

 異界戦記カオスフレアのサプリメントを買ってきました。シナリオ以外読了。誰かマスターやってくれないかと少しだけ期待しているのですが、まぁ自分で読んでやった方が早いかなぁ。

 表紙。聖戦士チックな学生服君が片目にスカウターっぽいものを着けていて、「そんなガラス細工よりも壊れやすい物を目の近くに置いちゃまずいだろ!」とか思ったのですが、よく本文を読むと悪魔召喚プログラムを起動させるウェアラブルPCだそうで。ああ、それなら壊れたのみたことないっていうか昔はそれで直接殴るための武器データがあったんじゃなかったっけ?

 内容は…うん、すごいです。あれだけR&R誌で溜まった追加データの再掲が一切なし!(がぁぁぁ!バックナンバーを揃えねばぁっ!)その癖たった74ページで僕が数えれただけで10作品以上のマンガ・アニメ・RPGをパクリまくってます。たぶんシナリオ2本で最低二作品ぐらいパクるでしょう。すげぇ。あ、このパクるという言葉は否定的な意味で使ってるんじゃないですからね?

 エネルギー吸収ボール(じゃなくてブラックグロ-ブという名前ですけど)など、細かいネタを織り交ぜてくるのには、かなり腹抱えて笑いました。「G弾!」「エネ吸5!」という会話が懐かしい。


 メーテルエロール・カイオスがなんかよくわからん組織の長に。銀河鉄道からセイントや雪風が飛び出してくる模様。コレで支配者クラスは女性格が男性格と同数に。うむ、当然の流れといえよう。というか、萌えのないトップにはついていけん!というのが最近の風潮のようなので、ジェイコブ君もこの際性転換してはいかがか。ところで、やっぱりここはPCでテツロウを作るべきなんでしょうか。

 まぁそういうわけで、大変よくパクリました。というところでしょうか。

追記!(12/20 16時)

 結局シナリオを読んで、激しくネタばれをしていることに気づき、その部分を「続き」に収納しました。シナリオをプレイしたい人は出来るだけ読まないように。見ちゃった人は・・・ごめんなさい!ほんとにごめんなさい!出来れば忘れてくれい。

「そんなにみんな読んでないから大丈夫だよ。」

あ、そっかそっか。・・・・・・・それはそれで悲しい。



ネタばれ部分は以下のとおり。

 聖戦士アーキタイプのセリフと解説が意味不明。もしかしてパンデモニウムの方がマ○リ●スとかいうネタでしょうか。そして「そのネタはいくらなんでも詰め込みすぎだろう」という判断のもと切り捨てたが、修正し忘れたと。う、同人にありがちな。

うーん、そのまんまだとは思わなかった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。