サイコロ追跡中。

サイコロの転がる、その先へ。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

12月13日

(水曜日)

まず、イカよりはじめよ

 とタイトルを書いたところでふと思ったのですが、そもそもこのシャレ通じてますか?

 松本元という人がいまして。あまり人となりを知らないどころか、ご存命中は名前すら存じ上げず、いまだ一冊の著書も読んだことがないのですが、もう、この人が大好きで。

脳を解明しよう
→それには神経細胞の研究が欠かせない
→神経細胞は小さすぎてなにやってんだかわかんネェ
→イカの神経細胞は異常にでかいぞ
→よし、生きたイカが必要だ
→なに?イカは飼育不能だと?
よし、オレがイカの飼育法を開発してやる

すげぇ。この人すげぇよ。
積み上げるということの素晴らしさを教えてくれる人です。僕も、積み上げないとね。
スポンサーサイト

コメント

どもどもこんばんは、YASですv-22
このまえはお世話になりました。たのしかったです。

日記を読んだとき、

イカの養殖法で特許をとり、
男は億万長者となった。
うはうは。

と、一瞬考えたのですが、
ちゃんと初志貫徹されているのですね。

そもそも養殖イカってもうからないんじゃ。
と自分につっこみ。

いらっしゃい。こんばんわです。ナムナム。
>このまえはお世話になりました。たのしかったです。

 いや僕のほうこそ。とてもRPGが上手くなっていてびっくりしました。(失礼)多分僕が追い越された部分もありますね。

>そもそも養殖イカってもうからないんじゃ。
うん。安いわけじゃないけど、ねぇ。水揚年間20~40万トンだそうですから。

おやじギャグ

イカした男なんですね

>すげぇ、このひとすげぇ

と書いたとき、「イカした人」と書こうかどうか迷ったんですが、書かなくてよかったです。

イカずくし

イカにもその通り。しかし、その反応はイカがなものだろうか。 (←しつこい)

づくしです(←細かい)

イカイカ言い始めたのはそっちじゃなイカ。こちらにイカりを向けられても、イカんともし難いですね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

