サイコロ追跡中。

サイコロの転がる、その先へ。

--年

--月--日

(--曜日)



2006年

11月30日

(木曜日)

くままま。

えー、なんかすっごい更新サボってて数少ない固定客まで失いつつあるようですよ?

仕事柄、クライアントのお子様と接する機会も多いのですが。
先日お子さんに、
「好きなジュースは何ですか?」
とお聞きしたところ、
「クマジュース!」
という元気なお答え。

くま?クマの絞り汁ですか?大変野趣あふれるってーか生き血。それともちょっとひねってハチミツドリンク?ああ、南米を中心に栽培されている、モモ科フェイジョア属の果物、クーマのことですね?

え?ああ、なるほど。ウチの近所の自動販売機に売っている、乳酸菌飲料のパックにいろいろな動物の絵が描いてあって、その一つがクマさんだと。

「だから、この間はライオンさんが出てきて、この子が泣いて泣いて。」
僕はそんな文句を言おうもんなら、光の速さで殴られてましたが。

しかし、商売は大変ですね。「自分が何を求められているか」を正しく認識しないと、(この場合はクライアントは味よりもパッケージをもとめているわけです。)こういう失敗をすることに。
そういえば、ビール開発者が、「ビールのアンケートでビールの苦味とコクが嫌い言われて、面食らった」という話をしてましたっけ。
専門職にも耳の痛いハナシです。

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

