サイコロ追跡中。

サイコロの転がる、その先へ。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

11月11日

(土曜日)

大反省。

今日は愚痴ですので読み飛ばすといいと思います。
でも聞いてほしくて愚痴っているので、あんまり無視するのもどうかと思います。

職場で現場担当の人に怒鳴ってしまいました。
自分は結構キレやすい性格をしているので、注意していたんですが。
自分の意見が正しいとか間違っているとかいう前に、怒鳴った自分に対して凄い嫌悪感が。
僕は専門職なのですが、どうしてもその職業の性格上、職場の仲間に指示する立場になりがちです。たとえ相手がどんなベテランでも、こっちが指示を出す。(コレ、結構なストレスなんですよ)そういう環境で仕事をしていると、つい自分が若造であることを忘れて驕ってしまうのです。そういう専門職仲間を見るたびに、自分はああなってはいかん、と反面教師にしていたのですが。していたつもりだったのですが。

しかし、怒鳴ってよかったかもと思う部分もあります。怒鳴った後、ものすごいスピードで指示がこなされました。テメェらサボってやがったな。どうやら、キレるまいキレるまいとしている間に、なめられていたようです。

ああ、どうしよう。謝りたいんだけど。でも、再びなめられると今日のようにクライアントに多大な迷惑が。あああ。
スポンサーサイト

コメント

むう

生意気なことを言うかもしれませんが……

感情的に怒ったのでなく、
納得がいかなくて怒ったのならば
ある程度は仕方がないと思います。

実際には怒らないのがいいのですが。
今後の人間関係もありますし、
怒って育てるとまともな人間にならないかもしれないし。
#いうてももう大人ですから、変わろうと思わないと変われませんね

環境が改善されたのならば、いいと思いますよ。
怒ってくれる人がいないと油断する気質の人かもしれませんし

昔は怒らせてばかりで済みませんでしたm(_ _)m

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

