サイコロ追跡中。

サイコロの転がる、その先へ。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

09月04日

(月曜日)

TRPG分がたりないなぁ。

 絶賛更新停止中のTzです。


 今日はヒトが生きていく上で必須の栄養素の話をしましょう。内容はこないだあるある大辞典でもやっていた内容とかぶるかもしれませんが我慢してください。


 最近、TRPG分が不足していて非常に困ります。TRPG分はルールブックやキャラメイク、シナリオ作成にも少量含まれるのですが、やはりセッションをしないとどんどん体内から枯渇していきます。
 TRPG分が不足すると、疲労や集中力・思考力の低下等の症状が現れ、放っておくとTRPG論考を多発するワリに実際のセッションに基づいた話は皆無のブログを書くようになってしまいます。たけしの本当は怖い家庭の医学でも言ってましたから、間違いありません。


 そういうわけで、今度サークルでコンベンションをやるので、そこでおもいっきりTRPG分を補給するため、休みをとることにしました。(やりすぎです。)直属の上司に許可を取り、当直表を作る先輩に希望を出し、休暇届を書いて事務に持っていったところ、「この日は日曜ですから、アナタは本当は休んでますよ?」との返事。…ああ、そうでしたね。そういえば休んでますよ。僕。


 はいっ!愚痴になってきたので、この話はおしまいです。今日は健康的に行きたいですからね!それに、僕は平気です。何しろ夏休みを10月最終週に取れることが確定しましたから。ツッコミ禁止。
スポンサーサイト

コメント

どうも、はじめまして。

…TRPG分、ですか。
……逆に、最近私は飽和している気がします(ぇ
飽和しても、不足と似たような症状が…(贅沢な悩みですね。

や…まぁ、お疲れ様です。

では、今後もたまに、覗かせていただきますね。

それと…リンクを結ばせていただきました。
ご迷惑でしたら、お手数ですが、
一言声を掛けてください。

おや、ようこそTelmoさん。おひさしぶりです。以前は長文を書き込んで失礼しました。

飽和かー。許せんなぁ。

とか言ってる僕ですが、学生のときは土曜の昼からセッション→マルチゲーム→朝までセッションとかやってました。結構みんな同じ体験をしているのでは?

TRPGだって、勉強や普通の趣味とおんなじです。ただもう闇雲に遊んで遊んで遊んで、遊びきったぐらいのときにふと気付くと、新しい地平が開けているものです。

初リンク、ありがとうございます。できればこちらもリンクさせていただきたく。

ブログの作法に慣れていないのですが、ここで宣言してしまっていいんでしょうかね?

では突っ込まない方針で……

TRPG分は不足すると、
・精神が不安定になる
そうです。

実体験したから間違いない。

はじめまして、こんにちわー。TRPG分依存症な気がするアキトと申します。ボクの周囲には「セッション健康法」という民間療法がまことしやかに囁かれてまして、休日にセッションを設定すると免疫力が強化されて健康になるという話です。すごいですよねTRPG分は!(違)

 おっと、お返事が遅れました。はじめまして。ナムナム。
 む。アキトさんはコンベンション運営をされているのですね。こりゃ、TRPG分には困りませんなー。その分苦労も多そうですが。
 正直な話、関東に住んでいた時分に何度かコンベンションに参加したのですが、東京は母集団が多いせいか、アレなGMさんやコレなPLさんもそれなりの割合で混ざっていて、主催者さんたちも苦労してるだろーなーと思いました。

 まぁ過剰症は欠乏症に比べて症状も軽微で、かなり重症化しても人生の階段を一段半ほど踏み外す程度ですみますので、どんどんがんばっていただきたいところです。セッションとセッションの合間で、また来てくださいね!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

