サイコロ追跡中。

サイコロの転がる、その先へ。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

08月09日

(水曜日)

はじまり。

好きなのです。TRPGが。
好きなのです。TRPGについて嬉々として語る人が。


ブログで、HPで、色々な人がRPGについて語るのをずっと読んできました。同じ趣味を持つ人の文章を読むのは、快感です。文の拙巧はあまり関係ありません。強いて言えば、あまりネームバリューのない、フツーの人が書いたものが好きです。「こんなセッションをした。」「こんなシナリオを考えた。」「こんなキャラクターを考えた。」「こんなプレイがしたい。」「こんなプレイはいやだ。」そんな文章を読むたびに、僕は画面の前で共感して、反発して、考え込んで、笑って、怒って。


同じような人がいると信じて、このブログを書き始めました。文章は拙いけど、TRPG愛はいっぱいです。


これは、明日あなたと冒険に出る男の雑記張です。
サイコロの転がる、その先で会いましょう。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして、Finnianです。
テーマ「TRPG」を眺めていたら、熱意のある素敵な書き出しだったので、つい読み込んでしまいました。
まだ始められたばかりのようですが、更新楽しみにしています。
がんばってくださいね(^-^

>Finnianさん

これはどうも、はじめまして…って
わわっ!検索エンジン登録も、友達に宣伝もしないうちにお客さんがやってきましたよ!? 有難いことでございます。ナムナム(拝んでいる擬音です。お客様は神様ですからね。)

実を言いますと、「Lavistricaの歩き方」はちょくちょく読ませていただいてます。単に読み物としてみても、楽しいページですよね。Lavistrica自体には参加できそうにないので、「Lavistricaの眺め方」になっちゃってますが。お話+解説という形式は、富士見ファンタジー文庫のコレクション・シリーズを思い出します。

更新のほうは…あ、あたたかい目でみてくれるとたすかるなっ

初めてのお客なので、過剰反応してしまうTzです。これに懲りずに、また見に来てやってくださいませ。

 奥ゆかしく宣伝して帰って行ったから最初気づかんかった……。

>Yoshさん
こりゃどうも。さっそくのご来訪、誠にありがとうございます。

もちろん、YoshさんのSpotを信頼してのことですよ。はっはっはっ。

えーと、ホントは気付いてくださるとは思ってませんでした。今度、生身でお会いしたときに宣伝させていただこうかと思ってたんですが。さすがです。

また思い出したときにでも、立ち寄ってやってくださいませ。ナムナム。

コンゴトモヨロシク (←仲魔になったらしい)

あ。次々と気づかれてますね。あたくしの考えが甘かったかしら。

>あきらさん
あう。メガテンですか。メガテンはテーブルトーク版しか知りません!(TRPGerらしい雄々しい発言のつもり。)

とまれ、これからよろしくお願いいたします。ナムナム(←気に入った。)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

