サイコロ追跡中。

サイコロの転がる、その先へ。

--年

--月--日

(--曜日)



2008年

11月30日

(日曜日)

ところで傷も癒えてきましたので

最近お見合い話がトンと来なくなったTzです。

実は以前に書いた○子さんとのお見合いのお話に番外編がありまして、本日はそこのところを。

フられたあと、私、以外にショックは浅くすぐに復活しまして、日々の生活(っつーか9割9分仕事)に励んでおりました。

あれは忘れもしません。ちょうど自分の家でダブクロのセッションをして、帰れなくなったK君をウチに泊めた朝。母からの一報が。

「もしもし? さっき仲人さんから電話があって、私もよくわからないんだけど、○子さんが結婚前提に付き合ってほしいって」
「・・・・・・はァ??」
「うん、母さんも意味分からない」
「いや、・・・・・・いきなり結婚前提?」
「結婚前提」
「???」
「???」

まぁそんなこんなで再びおつきあいを始めたわけですが、こんどは4回目のデートの後、
○子さん「残念ですけどやっぱりこのお話はなかったことに」
Tz「はぁ。そうですか」

ワケわかんない! ワケわかんない!!
あれですか? これは自分探しの旅ですか? 僕は自分探しの旅のインド役ですか? ガンジス川ですか? 悠久の時ですか? ヨガですか? カレーですか? カレクックですか? ベンキマンですか?(それはエジプト代表。)バリアフリーマンですか?(スウェーデン代表だっけ?)

ハァハァ・・・・・・

やっぱ女ってわかんねーよ。

2008年

11月30日

(日曜日)

別に僕も正しい日本語を使うわけじゃないですけど。

いやね、なんか最近おっさんくさいことばっかりが気になるわけですよ。
これも30歳になったからかしら? からかしら? 哀愁の30歳。

帰りにコンビニでトイレに行きたくなりまして。
みると、「トイレを使われる方は願い出てください」と。
願い出る。客が。
マンガ「塀の中」で囚人が作業中にトイレに行きたいとき「願いまーす」と言ってましたが、あれですか。そうですか。

まぁそういうわけで尿意が引っ込んだのでそのまま家路へ。でもこの寒さに再び尿意復活。で、二軒目のコンビニに入ったわけです。
「トイレをご利用の方は申し出てください」
同じオチですか。コンビニ業界にいったい何が。
ついでに、
「ご予約受けたまわります」とのこと。
惜しい。惜しいよ。さっきよりダイブいい!

・・・・・・コンビニ業界にいったい何が!!

HOME

