サイコロ追跡中。

サイコロの転がる、その先へ。

--年

--月--日

(--曜日)



2008年

01月01日

(火曜日)

速報を書かなければいけないような雰囲気なので

あけましておめでとうございます。
当直中にブログ更新です。
ちなみに待機時間は時給も出ないので、契約違反ではないと思います。

さて、お見合い二件とも無事終わりました。
どちらもとても良い娘さんで、こんな良い人たちに、
年末の貴重な時間を無駄に使わせたかと思うとホントに心苦しいです。
できれば、僕と結婚するような破目にならないようにしていただきたいものです。

一人目の●子さんは、企業の研究職だそうです。
研究所って東京近郊に集約されているので、関東のG馬県在住とか。

え、いつデートするんですか? 

・・・・・・おいといて。
どうやら、僕の業種に納める器具を研究開発する企業らしい。
「どんな研究をされているんですか?」
「ええっと、管の中にビーズを通してそこに吸着させて・・・・・・」
「それって○○のことですよね。」
「あ、はいそうです。」

あの、僕も一応専門家の端くれなのですが。釣書読みました? ●子さん?

どうやら、結構研究が面白いらしく、やりがいがある職場のようです。
やりました! 僕と結婚して広島に帰ってくるという選択肢は無いも同然です。

まずこれで一人片づいたと。

それにしても、●子さんにしても○子さんにしても、イヤならお見合いしなければ良いのに。
って断れない僕のはくセリフじゃ無いですね。
やっぱり、親に頼まれると弱いです。



さて、2件目に入る前に。
ここで、お見合いの仲人さんをしようかな? という人にお願いがあります。

二件のお見合いを二日連続で同じ喫茶室の同じ席でやるの、やめてください。
従業員の目がとても痛いんです。

二人目のお嬢さんは☆子さん。
福岡で就職されているとか。

だーかーらー、いつデートするんですか? 仲人さん?

特技とか・・・
「剣道二段です」
お好きな飲み物は・・・
「ビールが」

硬派

お好きな音楽とか、ありますか?
「UKロックが好きですねー」

カ、カッコイイ。旦那さんにしたい。
でも、お嫁さんとなると、かなりの勇気を必要としますね。

さて、Tzさん、今回も「相手はこっちがすごいメガネデブなのにあってくれているんだ。こっちから断れるような立場だとでも思っているのか?」という、母の無茶理論のせいで、いきなり断れない様子。

となると、女性の方から愛想を尽かしてくれるのが一番ということで、ワタクシ二回とも、初回デートの間自分の話ばっかりしてました。我ながらナイスアイディアだと思います。二人ともあきれてましたし。


結果:二人とも、もう一度お会いしましょうとの由。

どういうこと?

HOME

