サイコロ追跡中。

サイコロの転がる、その先へ。

--年

--月--日

(--曜日)



2007年

01月23日

(火曜日)

世間様とのズレ

 そろそろRPG論考の続きを書かなきゃなぁと思うんですが。今日も更新保守用日記です。

 多くのメガネオタクデブがそうであるように、僕も世間様とは少しズれている自覚はあったんですが。今回は「僕の常識」と「世間の常識」がズれすぎててイヤということが二つほど。

 「あるある」の件ですが。番組打ち切りなんて酷過ぎます。みんな分かってたんじゃないんですか。あの番組に科学的な裏付けは初めから徹頭徹尾全くなかったじゃないですか。細木数子の番組と一緒でしょ? Drコパとおんなじじゃないですか。

 「もう信じられない」って言いますが、「今まで信じてた」ことがすでに驚きです。番組スタッフだって、「この番組を信じてるなんて、頭がどうかしてるんじゃないか?」と叫びたいでしょうに。番組打ち切りはやめにして、テロップに、「この番組はフィクションです。」と掲げて復活させてあげましょうよ。

 朝日新聞の世論調査。数字とかよりも驚きなのが、この世の中には電話で朝日新聞記者を名乗る見ず知らずの他人に個人的な政治観をベラベラしゃべる人が、かなりの人数いるということ。

 イヤじゃないですか?某宗教団体関係者だったらどうするんですか?しかも近所の。

 世間様がさっぱり分からないTzです。

追伸:21時
やっぱり僕は少数派じゃなかったよ!

HOME

